2010年11月11日

地域ブランド市場 奥能登 地域応援団募集

先日、いつもお世話になっている珠洲商工会議所さんからお話があって、「地域ブランド市場 奥能登」の地域応援団リンクの仕方について話を聞いてきました。

tiikiouenndan.jpg

簡単に言えば、自分のホームページを登録して、そこに商品ページをリンクさせ、紹介し、誰ががそのページ経由で買い物すると地域応援団ポイントが当たるということでした。
なので、最初は知っているまわりの親戚の人とかで、ホームページやブログを持っている人に、地域ブランド市場で扱っている商品でよさそうなものを紹介してもらうようにお願いしては、ということでした。

ということで、このブログで弊社の商品を紹介するのは、いつもと変わらないので(笑)、自分が食べたことのあるもの、で紹介してみたいと思います。
甘いもの好きの私としては、お土産ならやっぱりいも菓子。

06241432_4c22edd8be968.jpg

ところが、これはいろいろなお店で作ってるそうで、お店ごとで味は微妙に違うそうです。
食べ比べしたいので、だれか2個づつのセットで各店そろいぶみのセット作ってくれないかな〜といったら、それぞれ店を回って2個づつ買ってくれば。でもそれ食べすぎ。と笑われてしまいました。

加えて、塩も、スティックシュガーならぬスティックソルトという感じか、粉薬のような包装で各社そろいぶみのセット作って「きき塩」させてくれないかな〜といったら、これもやっぱり、これ以上の甘いものと塩分の取りすぎはやめといたら?と笑われてしまいました。

こんな話はさておいて、このブログを見てらっしゃる珠洲出身者の方が、もしいらっしゃいましたら、地域応援団、お好きなもので試して見られてはいかがでしょうか?



でもそのときは、まず注文してみて自分の感覚で確認したほうがいいんでしょうね〜。本当は、ね。^^;

banner_chiiki_02_200.gif


posted by web担当者 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブログ拝見しました!ホームページの宣伝から、地域応援団の宣伝までありがとうございます。
もっと多くのお方に、珠洲の名産品を知って頂けると嬉しいですね♪
Posted by 地域ブランド市場スタッフ at 2010年11月17日 16:57
地域ブランド市場スタッフ様
コメントありがとうございます。
本当にもっと多くの方に、珠洲のいろいろな産品を知ってもらえるようになりたいですね。
埋もれているものもたくさんあると思いますよ。
Posted by web担当者 at 2010年11月18日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41677659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック